2014/04/28

070 村の芸術祭、参加



京都府の端っこの方に、南山城村という村があり、そこに黒川記章建築のホールがある。
そこを舞台に行われる「村の芸術祭」というイベントに参加します。
5月4ー5日。

ゴンゾチームは、その裏を流れる木津川を使ったパフォーマンス作品を発表。
作品は、黒川記章がきっとこの川を眺めるために作ったんだろうなと思わせる、
ホール内の大きな窓からみる事になるかと。まだ予定段階だけど。
1日から現場入り。

対バンは京都のMuDAさん方。ゴンゾ対MuDAのスポーツ?大会も予定。
バーミシン含め(5日のみ)、屋台もたくさん出るそうで楽しみ。
よろしくです。




069 山本現代での個展開催中。


東京のギャラリー、山本現代での個展が開催中です。
ゴールデンワイークはお休みですが、5月17日までの開催なので連休明けあっという間に終わってしまいそうです。
ぜひ見てください。

http://www.yamamotogendai.org/


























この作品は、ギャラリーの壁を登り、木材を足がかりに一周する様子を
その痕跡と、録音された音で残した物です。
進む過程で、登っているメンバーはグレープフルーツで打ち込まれます。
そのことと、建築の都合で自然と難所が生まれてくる。
そこでどういう肉体が何をしたのかという記録です。
山の崖の写真とか、みてると絶望的な気持ちになることと、
街中でみかける小さなバンプを足がかりに遊ぶ、スケボやチャリの記憶が混じってるのだと思う。

音響は西川文章さんで、6chのサラウンド。
体調不良で一時離脱していたNAZEも合流し、現場の様子をドローイングで残してもらいました。