2010/05/24

054 コンテンポラリー・ダンス企画の改変

「コンテンポラリー・ダンス」とは何か。
それは今も表現する事に目覚めた人たちが真っ先に食いつくような魅力的な領域なのだろうか。
さてコンテンポラリー・ダンスに関わる多くの組織が立ち上げから10数年を経て、
いま自分たちのプログラムの改変の必然性に気付き、模索しているように見える。

ということで、JCDNさんからのお知らせです。
長く続いた企画も大幅に改変された模様。
しかし本当に変わるのかどうかなんて作家次第でしょう。
(それにしても公募企画がなくなると名前を見かけなくなったあの人たちはどこへいったんだ。)
「コンテンポラリー・ダンス」なんかそもそもない。
勝手にやればいい。
予算が出るならぶんどってやれ、という気持ちで。
頭のいい人達が企画者の概念を横殴りして揺らすぐらいがちょうど楽しいのでは。
楽しみにしています。


興味のある方はぜひ。

JCDN「踊りに行くぜ!!」Ⅱ (セカンド)
~ダンス作品クリエイション&全国巡回プロジェクト~ 始まります!!
作品アイデア/アーティスト募集!
応募締切日 2010年6月15日(火) 必着
*応募要綱・提出物・選考方法など詳細は
http://odorini.jcdn.org/