2009/12/14

011 黒染め!




ほんとはギャルソン関連のイベントに間に合わせたかったんだけど、
今Tシャツを染めている。
というか布を染める練習をしている。
ゴンゾのいたるくんが染色の勉強をしていたので、
教えてもらったり溶剤をもらったりして。

外で遊んでいると、とにかく白い服がどんどん白くなくなっていく。
なのでそういう服を集めて黒く染めている。
まぁバケツにお湯入れて粉入れてから服を放り込んでしばらく寝かせてるだけ。

縫製がポリエステルの糸なんでそこだけ染まらへんのが
どうしたものか、なんだけど
時間をかけて自分に、これがかっこええのだよと信じ込ませたら勝ちやね。

なんというのか、朴訥な生活をしたいのではなく、アナーキーなのでもなく、
emericaとかtoymachineとかrebel8のTシャツを買う金がないだけなのだ。
ギャルソンもみんな金がなくてまねして自分で作ってたらしいしね。

これにシルクでなんかプリントしたろっと。

あと維新派の事務所の横にめっちゃいいボタン屋さんを見つけたので
そういう遊びも出来る。
でもまたボタンとか吹っ飛ぶよな。
あと、ボタンの上から殴られると肋骨に食い込んだり、
あいての手の骨とか危ないな。。。
昔ファスナー殴ってしまって皮がちょっとえぐれた。

↓めっちゃいいボタン屋さん
http://www.suusu.com/

ちなみにこのボタン屋さんの横は「バネ」屋です。
出会いが想像つかへんカップルを見ている気分になる。