2009/12/06

009 トーク強化月間終了。

「ゴンゾのしゃべりすぎ月刊」が昨日終了。
ひとまず、どんなトークイベントだったのか自分も振り返る。


11月15日
ジェームス、エヴァン(共にGRL)、遠藤水城(キュレーター)、塚原ゴンゾ。
ゴンゾは主にダンスの現場からどうやって外に出たかと金の話。
遠藤さんとはまたじっくり話したい。
企画とか関係無しに。(こっちきたら遊ぼ!!→遠藤さん)

http://www.ustream.tv/recorded/2562360
内容はコチラ。


11月17日
きたまりちゃんとトークするイベント。
めっちゃ盛り上がった。
ていうか、きたまりちゃんとではなく、
参加してくれていたおっちゃんが突如のスパーク。
僕も応戦し、お互い立ち上がりそうな感じ。
めちゃ楽しかった。
その間、きたまりちゃんはほぼ無言。

話題は、魑魅魍魎のパソコン(!?)、映像、検索、犯罪、身体、生活、
相撲とってたあのころ、少年犯罪は昔の方が多いんちゃうんけ、マイケル・ジャクソン、
天皇式典にyohsikiとexileをどう捉えるか。
とか!
もうすぐ音声編集予定。

11月19日
維新派アフタートーク。
松本雄吉さん、山下残さん、垣尾優(今山に帰ってるゴンゾ)とともに。
最後はみんなで散々「うんこ」について話す。
鷲田清一さんも来てくれていた。
打ち上げで日付が変わり、ぼくは30歳になる。
「おまえ、、まだ20代やったんか!!くそ生意気やな〜!!」
とは松本氏。

11月21日
東京都立現代美術館でその鷲田さんの衣服と身体に関しての基調講演を聴く。
めちゃくちゃ勉強になった。
めちゃくちゃ高度な内容が柔らかい口調でするすると入ってくる。
これのおかげで23日のギャルソン展関連のイベントにむけてのモチベーションが固まった。
そして服をつくりはじめた。

12月2日
いとうせいこうさんの授業に参加。
ゴンゾする&お話。
その一部を映像を差し替えてアップロードしてみた。





12月5日
アートエリアB1で西川勝さんとの企画。
この企画はいろんな人が、一緒に語るという企画で
たくさんの人の意見が聞けた。
みはじめて5分で気分が悪くなった、という女性が
話のあとにわざわざ声をかけてくれて「また来ます!」と。
大人数の打ち上げは楽しい。
西川勝さんとはいつも言葉とゴンゾの関係を話す。
ていうか昨日はお前が好きだ!と頭を噛まれた。
打ち上げでは西川さんの息子をだっこしながら飲んで、西川夫妻に囲まれていた。
ぼくはもうほぼ西川家の子か。
娘のれいちゃん(1歳4ヶ月)も駆けつけてくれた。めちゃべっぴん。。。
奥さんには以前、佐野洋子さんの本を頂いてその話も盛り上がる。
すごい夜だった。
そのまま関係者二人、うちに宿泊。