2009/11/26

001 ギャルソンとゴンゾ

東京都立現代美術館でのギャルソン関連企画はこれまでになく
何を着るかということを考えた。


そのために、かなり長い間ギャルソンのショップに通ったり
本を読んだり川久保怜という人について調べたり考えたりしていた今年は。

結果僕らは、自分たちで服を直したり、作ったりして遊ぶ事になった。
一着だけ買わしててもらったけど、
例えばこの写真のヤツを見つけてもう自分たちで作り始めた。



これって、二つのTシャツを切ってそれぞれをまた縫い合わせてあって、
めっちゃ楽しいので、(泣く泣くやけど)Joy DivisionのTシャツを切ってグレーの無地と合わせた。
とかそういう遊びを全部手縫いで。
おかげで作ったやつはめちゃカッコいいのでギャルソンありがとう、と伝えたい。

靴はこれまでずっとナイキのコートフォースを履いていたけど
vansのスリッポンに変更。思ってたより凄く動きやすかった。

至は引き続き、自分の汗でTシャツを染める事をやっていた。
今回は黒く染まっていった。いいかんじ。

スタンスとして、納得できる事が出来たと思う。


そして、人にもらったパーカーで滑る!!裏起毛さいこう。


かなりいろんな出来事が連動した1分間。


至の服ががだいぶ染まってきてる。